人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のはまっているマリネ
最近のはまっているマリネ_c0282204_14421253.jpg
タコのマリネ
  ゆでタコ、オリーブオイル、酢、新玉ねぎ、山わさび
  3日漬けてます。

 仕上げに、今が旬、コジャクのおひたしをのせて・・・。


最近、あまり時間に余裕がないので、常備菜を朝2品つづ毎日作り
それをお弁当,晩御飯にアレンジして食べるのを繰り返しております。

来年は1つの常備菜を使ってのアレンジ料理教室を計画しております。

作ったお料理を食べてくれる大切な人がいる事に
感謝して丁寧にお料理を作る。
前に読んだ本書いてあった、私の好きな言葉です。
忙しいときこそ、この言葉を頭の片隅に置いて
今日もレシピ作りに励みたいと思います。



最近のはまっているマリネ_c0282204_18294358.jpg
本日のお弁当   
最近、お弁当作り以外に楽しいな・・・。なんて、今更思ってます!

by ayumikotaki | 2015-04-23 18:49
<< 北海道フルコース 4月のお料理教室  >>



cooking class kotaki 最新情報
by ayumikotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
--