<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お出汁教室
c0282204_09270878.jpg

9月3・4・5日  満席になりました。 



[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-31 09:33
奥尻 
3泊4日で お仕事も兼ねて奥尻に行ってきました。
ゆっくりと観光もして、楽しい時間でした。

c0282204_09152075.jpg
奥尻ワイン 
素敵な自然の中で育てられているワインでした。

c0282204_09152445.jpg
綺麗な海に綺麗な山

c0282204_09152819.jpg
新しい樽です。
まだ新しいワイナリーですからね。

c0282204_09153889.jpg
台風がきていたので、ブドウにネットがかかっておりました。
これは3泊4日のほんの一部ですが、また後日お知らせさせていただきます。





[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-31 09:26
今月の着物美人
c0282204_19123118.jpg
毎月、沢山のご婦人が着物でお教室にご参加くださります。
うれしい限りです。
今月は・・・。写真暗くてすみません。
実物、ものすごく素敵なんです。

着物は竺仙の絹紅梅です。
とりあえず、素敵です♪

[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-27 00:10
急なお客様
c0282204_21142345.jpg
タコのマリネ
急なお客さまが・・・・
と、言うより、私が忘れていただけです。(笑)

c0282204_21142822.jpg
冷凍庫に今月のお料理教室のスープがあったので・・・。
これに、来月のメニューのキノコのマリネと頂き物の
カラスミがありましたので、パスタにして
後はピクルスやチーズやオリーブのマリネなどを出して終わらせました。

3品で20分 位です。(笑)

常備菜あると早いですね。
来月のお教室のメニューもお助け料理ばかりなので
お楽しみに♪ 



[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-26 08:02
手作りシバ漬け
c0282204_21144360.jpg
梅酢を使ってのシバ漬けです。

c0282204_21143864.jpg
重石をして、完成を待つ。

c0282204_21143317.jpg
梅干しを作ったものだけが作れる、
梅酢を使った、シバ漬けです。
夏のごちそうです。

[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-25 20:31
お出汁教室
c0282204_00011852.jpg
今年のお出汁教室は9月 と10月に開催いたします。
10月の日程は、まだ少し後にお知らせさせていただきます。

9月 3日(木)満席
   4日(金)満席
   5日(土)満席

[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-16 00:03
8月料理教室
c0282204_22364149.jpg
トスカーナ風グラタン
  夏野菜をとりあえず、ふんだんに使ってます。

c0282204_22363709.jpg
トマトドレッシングのサラダ
 当日、仕入れになる、夏野菜をサラダに致します。

c0282204_22363281.jpg
ホタテとマッシュルームのスープです。

今回デザートのレッスンはございませんが、デザートご用意しております。
お楽しみに♪

[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-05 23:03
8月です。
7月のお教室やイベントなどが終わるとすぐに
8月のお教室が始まります。
毎日、慌ただしく準備が続きます。

そんな中、お着物でお教室に参加してくださった
素敵なご婦人のお着物があまりにも素敵で写真を撮らせていただきました。

c0282204_12580523.jpg
なんと、私の憧れる  宮古上布に、紅型の帯は宜保聡さん作のものです。
遠くから見ても、この着物の質感の良さがわかり
本当に素敵でした。
いつか、私も 宮古上布 着たいです。 

[PR]
by ayumikotaki | 2015-08-02 13:03



cooking class kotaki 最新情報
by ayumikotaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
--