<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
毎年仕込んでます。


c0282204_17500912.jpg
今月のお教室やイベントでは必ず食べて頂いてる
ホワイトアスパラのピクルス
仕込むの大変でも喜んで頂けると
それだけで、大変さも吹き飛びます♪

[PR]
by ayumikotaki | 2015-06-25 20:31
今月のお教室メニュー2


c0282204_13311018.jpg
サーモンの黒胡椒焼き  単品で盛り付けるとこんな感じです。





c0282204_13305963.jpg
キャベツのさつま揚げです。
このさつま揚げは、キャベツを主役に揚げものですがたくさん食べても
ヘルシーにお酒と一緒でもカロリー気にしないで食べられる揚げ物にしてみました。(笑)


c0282204_13313636.jpg
レッスン当日は このように定食スタイルでお召し上がりいただきます。



[PR]
by ayumikotaki | 2015-06-13 10:26
お仕事
毎月、お料理の写真を撮りに来てくれて、私のレシピや色々を
デザインしてくれている、ゆきちゃん。
私は彼女のデザインも彼女自身にも
絶大な信頼を置いております♪

仕事仲間や一緒に仕事をするスタッフは
ちゃんと自分の信念で選択しなくては
必ず問題が起きるものです。
色々なアドバイスをみなさんから頂いても
最終的に自分で決めていかなければ
必ず嫌な思いや、後悔をしますから・・・。

で、本日も綺麗なお料理の写真たくさん撮ってくれました。
撮影当日を迎えるにあたり、準備がすごく大変ですが
綺麗なお料理の写真ができ上がるので、その疲れも吹っ飛びます!!
c0282204_13304925.jpg
ゆきちゃんに撮影料理の残りものでお弁当を作ってみました。

c0282204_13305569.jpg
薄味好きの、彼女には野菜に塩味だけで詰めてみました。
最近、お弁当作るの楽しくて♪(笑)

[PR]
by ayumikotaki | 2015-06-10 13:59
たまに料理人
明日からワインのエノテカさんとワインとお料理の教室が始まります♪

楽しいお教室です。
私はブルーチーズクッキーのレッスンをさせて頂き
その後は、お料理を召し上がっていただきながら
ワインとのマリマージュを楽しんでいただきます。
ただ、飲み会ではなくあくまでもお教室です!

c0282204_20383588.jpg
今回の前菜です。
この季節の野菜そのものの味を楽しんで頂けると嬉しいです。

この後に、パスタと温野菜・ブルーチーズのクッキー、メレンゲの焼き菓子です。
お楽しみに♪

[PR]
by ayumikotaki | 2015-06-02 20:49



cooking class kotaki 最新情報
by ayumikotaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
--