<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
まかないご飯♪
本日、我が家で仕事の打ち合わせ
秋に企画しているイベントの打ち合わせです。

時間がかかる打ち合わせなので、食事の用意をしました。
つまり、まかないです。

c0282204_21344248.jpg
これにご飯と味噌汁      レンコンの金平・油を使わない肉じゃが・ホタテと野菜の柚子みそ焼き
               白菜の漬物・胡瓜の土佐酢漬け・ブロッコリーのトマトマリネ


c0282204_21342429.jpg
肉じゃがは煮干、かつお、コブの合わせ出汁を使って、
油抜き、調味料少な目のヘルシーな1品に・・。


c0282204_21344737.jpg
ホタテ・ピーマン・ナス・椎茸の柚子みそ焼き
ブロッコリーのトマトマリネ
      


[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-30 22:15
新入りの器
大きな器 新入りが来ました。
素敵な銀の足が付いた器です。

普段使いするには、少し難しいかと思いましたが
ハンバーグを盛り付けても意外にしっくり来ました。

c0282204_21393496.jpg
c0282204_21393158.jpg
今年はこの器、活躍させたいです!

[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-28 14:22
今月のデザート
今月のお教室のデザートです。
寄せ豆腐のムースです。

c0282204_10283345.jpg
黒蜜をかけて、お召し上がりいただきます。
そして、今月よりお教室でお出しする珈琲は
徳光珈琲さんの 今月はオーガニックブレンドをお出しいたします。
お楽しみに♪

[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-14 16:45
新入り
毎年、仕事道具は新調致しますが
半年待って、やっと届きました。

c0282204_19265596.jpg
大切に綺麗に使いと思います。




[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-13 20:58
今月のお料理教室写真
今月のお料理教室  
 甘酢大根のサラダ

c0282204_10304067.jpg
なかなか美味しく出来てます。


c0282204_10283647.jpg
洋風万能だしで作る、ポトフです。
やさしい味に仕上げました。
綺麗なお出汁が取れますので、お楽しみに♪


[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-11 10:33
あけましておめでとうございます。
今年も沢山、皆さんに喜んで頂ける
お料理を作ってまいります!

昨年の年末は恒例のお節の仕込みで
寒い、寒い厨房に缶詰状態でした。

c0282204_12423550.jpg
スタッフ皆で力を合わせて210個、頑張りました♪
今年も頑張ります!



[PR]
by ayumikotaki | 2015-01-05 12:46



cooking class kotaki 最新情報
by ayumikotaki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--