1月のお料理教室のメニュー
 主婦の方なら絶対に一度は作った事のある、お浸しを
脇役メニューではなく、前菜や先付けと言ったコースの中の1品として
家庭でも活躍させて欲しいと思い、今回登場させました。
ちょっとした、手間はかかりますが、作りましょうね♪

どんな、お料理も食卓に登場させる以上、家族に・・または大切な人に
美味しいね!と言ってもらえるようにしなければっ!(笑)


c0282204_01155437.jpg
こんな風に仕込むと、お浸しとしてではなく色々なお料理にアレンジがききます。
左から、白菜の葉の焼き浸し 中央、白菜の芯の塩出汁し浸し 右、鶏の塩そぼろ



c0282204_01235788.jpg
洋風に黒コショウ、オリーブオイル、レモン汁と鶏の出汁をプラスして・・・。



c0282204_01261330.jpg
もちろん、お浸しとして梅肉、シソ、昆布出汁をプラスして・・・。


喜んで頂けると嬉しいです♪



[PR]
by ayumikotaki | 2014-01-11 01:31
<< お料理教室のお知らせ 昨年のデザート教室 >>



cooking class kotaki 最新情報
by ayumikotaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
--